ごあいさつ

ひとりごと

2021-05-23 17:20:00

CIMG8760.JPG

 

CIMG8762.JPG

 

CIMG8765.JPG

 本日午後4時から、善行寺本堂にて令和3年度 善行寺世話方会議が開催されました。

 

新潟県では、新型コロナウィルス感染状況が、ここ一ヶ月でグンと増えていることから、特別警報が発令中であります。

 その状況を踏まえ、世話方会議を開くにあたり、時間短縮・飲食無し・三密回避・マスク着用の徹底・手先の消毒・換気など出来る限りの対策を施し、開催する運びとなりました。

 

 まず始めに、みなでご本尊さまに合掌をしてから、会議に入りました。

 住職より、令和2年度の寺務報告・令和3年度の寺務計画の報告がされました。

次に、善行寺にご縁のある皆さま方からお納めいただきました、令和2年度の維持費決算及び監査報告がなされました。

 次に、令和3年度の予算審議を行いました。審議後、世話方担当地区変更事項等の確認をしました。

 議題をすべて承認いただきまして、総代のSさんより閉式のことばをいただきました。

 「長岡市もワクチン接種も始まったようです。お互い病に罹らぬよう、注意をしながら頑張って参りましょう」

 最後に皆でご本尊さまへ合掌をして、閉会となりました。

今年度も、世話方が皆さまの元へ維持費集金に伺いますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。